いつもゆとりをもち、どんなときも慌てず、余裕をもって行動することを心がけています。ご利用者さまの話をゆっくりと聞いて差し上げると、「ありがとう」「安心したわ」とよろこばれますね。
〈K.M 看護師 女性 H15.4入社〉
具合が悪そうに感じたときは「大丈夫ですか?」と声をかけたり、身体に痛い部分があったら「こうしたらよくなりますよ」とアドバイスすると、大変よろこばれます。
〈M.S ケアワーカー 女性 H22.1入社〉
つねにご利用者さまの行動や表情に目を配り、いつもと違うなと感じたら自分から歩み寄って声をかけると、「助かったわ」「ありがとう」と言っていただけるんです。
〈T.H ケアワーカー 女性 H21.12入社〉
ご利用者さまの様子や出来事などをご家族にお伝えすると、「そうですかぁ」と安心され、よろこばれますね。
〈N.Y ケアワーカー 女性 H22.4入社〉
お部屋の掃除、シーツの交換をしたとき、「きょう家内は気持ちよく休めますね。ありがとうございます」とご主人さまから声をかけていただき、うれしかったです。
〈A.T 特養 女性 H12.4入社〉
便秘の方に、一日に必要な水分量を声かけし、排便コントロールができるよう助言したらすっかり良くなり「元気になった、助かったわ」と言っていただけました。
〈N.K ケアワーカー 女性 H14.10入社〉

次のエピソードへ▶