事業者様向け空き情報 お問い合わせはこちら

一人ひとりに、元気はきっとあふれてくる。

いまある元気を、 大切にしましょう、輝かせましょう、 あなたの心の中にある 「元気でいたい意欲」をあふれさせ、 いっしょに人生の現役をめざしましょう。

みんな家族のようにかかわり合う。
私たちはみんな家族。アルペンケアビレッジは、そんな場所です。毎日いっしょに過ごして、助け合ったり支え合ったり。語り合ったり笑い合ったり。スタッフも、利用者も、温かな心でかかわり合う。大切にしたいのは、そんな愛情いっぱいのお付き合いです。
みんなちがって、みんないい。一人ひとりに「希望」があるから。
一人ひとりの「こうあってほしい」「こうなりたい」ことを目標にお手伝いするのが、アルペンケアビレッジです。目標は、みんなちがっても、それはそれでいいんです。明るい気持ちで一歩ずつ、落ち着いた足どりで少しずつ、毎日をしっかり生きて、いつか元気に、ここを卒業してほしいです。
刺激、感動、どきどき、わくわく。心が動けば、体が動く。
アルペンケアビレッジの毎日は、刺激がいっぱい。その日、何が起こるか………。どう過ごすかは、自分次第です。私たちは、そんな一人ひとりと一生懸命、心と心で向き合います。思いがあれば、きっと気持ちは伝わるもの。心が動けば、体が動く。きっと元気がわいてくると思うからです。
ページTOPへ

Copyright(C)2010 ALPENKAI:A Regal Person of Welfare.All rights reserved.